NCIS: ニューオーリンズ シーズン2 3話「女の意地」

NCIS:ニューオーリンズ シーズン2 DVD-BOX Part1(6枚組)

こんな話・あらすじ

優秀な女性パイロットのギャレットが、航空ショーの最中に乗っていた飛行機と共に墜落して死亡した。周囲には動機のありそうな人物が多く、ギャレット自身にも秘密があり捜査が難航する。

キャラクターの動きや注目シーン

航空ショーのシーンからスタート。ギャレットという女性パイロットが花形として大役を担うのだが、飛行機が墜落してしまう。シルバースターを授与されたことがあるという功績の持ち主だった。
序盤に少しだけ登場するが、そのときの立ち振る舞いが常識人っぽかったので、おそらく悪い人ではないという扱いになるのだろう。

ソーニャは自分とのデートにおかしな男がやってきたという話を始める。ブロディの男性事情は、は元婚約者と連絡は取っているということらしい。シーズン2になると髪型がかわいくなった。シーズン1の時はなんとも思わなかったのだが。
ラサールはパットンやセバスチャンと共に男子会。どうでもいいが男子会が「断酒会」に聞こえてたまに混乱する。

ギャレットがなぜ墜落したのかの捜査が始まる。ギャレットの控えパイロットだった男や、コネ入隊を疑う同僚など、動機を持つ者は多いようだ。
ソーニャは男子会に誘われなかったことを引き合いに出して、男女差別反対と訴え始める。面倒くさい人になってきたな。
男子会に呼んでほしそうで必死にラサールにアピールするのだが、何を言っているのかよくわからない。捜査の過程で産婦人科に行き、ラサールと夫婦に間違えられた。やっぱりか。

やっぱりという展開ではなかったのが事件の真相で、誰かが妬んでの犯行か、いや、ギャレットが自分で服用した薬なのか、いや、やはり同僚に怪しい奴がいた、という感じで容疑者も二転三転していって、最後には予想していなかったところに真相があった。

やはりギャレットにフォローが入る形で終わった。あの顔はいい人そうな顔だったからな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加