エンパイア 成功の代償 シーズン3 4話「三角関係」

Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン3 DVDコレクターズBOX

こんな話・あらすじ

クッキーはアンジェロとデートに行き、オペラに感銘を受ける。エンパイア側はハキームがネッサとの契約交渉をするが失敗。アンドレが説得して契約にこぎ着けるが、ネッサとの仲も親密になっていく。

キャラクターの動きや注目シーン

アンジェロに口説かれるクッキー

今回はクッキーが目立っている回ですね。前々から出てきている政治家のアンジェロに口説かれているのです。

デートに誘われて浮かれるクッキー。連れて行かれたのはオペラでした。クッキーにオペラ?と思うわけです。会場にいたアンジェロの知り合いもハイソサエティな方々ばかりで、クッキーとは住む世界が違うようです。いくらクッキーが大企業経営に携わっていても、品性に関してはやはり違っていると言いたげですね。陰口を叩かれたりします。

この件でアンジェロとクッキーの仲がこじれかけますが、オペラ自体には感銘を受けたらしいクッキーでした。あとからティアナの楽曲にオペラを取り入れます。R&Bとオペラの融合が喝采を浴びました。
まあ話の展開的にうまくいったのでしょうが、他の音楽ジャンルとオペラを融合させるのは特に珍しいわけでもありませんね。メタルだってNightwishとかいるわけですし。

ネッサとアンドレの関係

ネッサのエンパイアとの契約がまとまりそうでしたが、歌唱力が評判を呼んで複数レーベルの争奪戦となってしまいます。ルシウスとアンドレが契約を結びに家まで出向いていきます。その際にアンドレがネッサに見とれるという、なんか心配な展開です。妻のロンダが亡くなってまだ日が経っていないはずですが、もう他の女に見とれているのでしょうか。

ハキームはネッサとも、マネージャーのシャインとも親しいことを協調して自ら契約交渉の場に。その模様をライブ配信するというおかしな行動に。こういうのはもっと成功が約束されたときにやればいいと思うのですけどね。結局その場で契約できずに、逆にライブ配信なのを利用されて契約金額をバラされ、競合他社とのつり上げに利用されるという最悪の展開に。ルシウスにボッコボコにされそうな物ですが、そのあたりはどうなったのか省略されます。

アンドレが単独でネッサに話に行き、自分とネッサの境遇は似ていると訴えかけて心を動かします。シャインは絶対に敵に回ると思っていたのですが、意外と早くその状況になりますね。いきなりアンドレのところへやってきて殴ります。暴力沙汰になりますがその場にいたルシウスがバットで殴ってなんとかします。ああすっきり。

ですがこれで終わらず。シャインは乱暴な仲間たちを引き連れてルシウスとアンドレに復讐を誓います。銃を持ってきてます。これではギャングの抗争。
一方その頃ネッサは1人でアンドレのところへやってきました。逢瀬ですね。2人の仲が親密になっていくので、私としてはロンダを忘れちまったのかと怒りに駆られそうでしたが、いきなりロンダの幻が出現。アンドレを応援して、ネッサと寝ちゃえとけしかけてきます。何なんだ。しかも死んでから出過ぎでしょう。嬉しいけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加