エンパイア 成功の代償 シーズン3 2話「償い」

Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン3 DVDコレクターズBOX

前回はロンダへの思い入れを長いこと書いてしまって書き忘れたが、このシーズン3でもロンダは亡霊としてアンドレの前にちょいちょい現れる。おかげで私のロンダロスが軽減された。いっそ毎回出てくれば寂しくないのにと思っている。アニカは許さん。

今回はジャマル関係のちょっといい話。政治家がチャリティー活動のためにジャマルに参加を促す。本調子でないジャマルがチャリティー活動を行うことにクッキーはおかんむり。一方のルシウスはチャリティー活動が何か役に立つと思ったらしく、ジャマルよりも自分が目立ち始める。相変わらずだ。

さすがに罪のない支援対象の子どもたちを騙してがっかりするような展開にはならないだろうと思い、いつもよりも安心して見ることができた。

クッキーとルシウスの過去話はまだたまに挿入される。きっと重要な意味を持って現在の話と合流してくるのだと思う。

今作ではボロボロになった3兄弟が励まし合うシーンもある。妻を失ったアンドレ、満足に歌えなくなったジャマル、娘を父親に奪われたハキーム。
いいシーンなのだけれどちょっと話が進むとまた仲違いするからわけがわからない兄弟だ。
決意を新たにしたのにいきなりアンドレが捕まるシーンで今回は終わる。どうお最近アンドレの辛い状況が続く。私みたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加