こんな話・あらすじ
凶悪さを増した偽造犯を追う捜査が行われる。偽造犯はパーティーを好むことから、おびき出すためにニールの立案で豪勢なパーティーが催される。
キャラクターの動きや注目シーン
短い出番のローレン登場
ピーターはイスラエルの偽造犯であるゴバートを追っています。通称はゴースト。パーティー会場で出会ったというモデルの女性が助けを求めてきます。
ゴバートが別の男と部屋に入ってきて、出て行ったら男が死んでいたとか。タラというこの女性モデルはクローゼットに隠れていました。ゴバートが男を殺したと考えられます。タラはゴバートの声を聴けばゴバートだとわかるそうです。
ゴバートは豪遊するタイプだということで、ニールが作戦を立案。おびき出すために盛大なパーティーを開くことになりました。ピーターの妻であるエリザベスがそういうイベントの仕切りの仕事であるため、彼女の口利きもあってどんどん段取りが進みます。
色っぽい格好をした美人が登場。パーティーの参加者かと思いきや、FBI捜査官でした。ローレン・クルーズ捜査官です。
ニールはいきなり腕をつかんで案内しようとします。パーティーに呼ばれたモデルかと思っていたのです。ですがプロ意識からか、ニールにはなびきません。「顔はいいけど」とは言っています。
異動してきたばかりのようで、ニールの監視役を仰せつかっています。このローレン、なかなかいいキャラですが出番はシーズン1で終わってしまうのが惜しいです。
ローレンは露出が多い
ローレンにはいまいちでしたが、ゴバート探しにパーティー参加したタラはしっかりとフォローするニール。
パーティーではゴバートに逃げられましたが、後日からの捜査によって着々と迫っていきます。ピーターがサングラスをかけて変装しているのが面白いですね。何を考えているのかわからない雰囲気があります。
ゴバートもなかなかの切れ者で、ニールがパーティー会場にいたことや、小細工をしかけてきたことも見抜いています。タラを襲って誘拐。
ゴバートの狙いがわかってきたところで今回最後の作戦となります。ゴバートは取引を持ちかけてきますが、上司であるヒューズの指示により、タラを危険にさらしてでもゴバート逮捕に動きます。
作戦において、ローレンはとんでもない薄着で公園に立っています。へそも足も出しています。露出が多いですねこの人。猛ダッシュで走ってきてゴバートを後ろから取り押さえます。凄い活躍です。
ちなみにタイトルのドレス云々は、ドレスに隠されていたフラッシュメモリのことでした。