こんな話・あらすじ
幽閉されることになったチャックをサラが密かに救い、2人の逃亡劇が始まる。
キャラクターの動きや注目シーン
チャックとサラが結ばれるのか
チャックの父親がフルクラムに捕まったことで、チャックのインターセクトの流出を防ぐために彼を幽閉し、父親も捜索は続けるものの行方知れず状態でも仕方ないというのが将軍の考え。
チャックを唆しておとなしく拘束されるようにサラを差し向けたのですが、チャックのことを思うサラは計画をバラしてチャックと共に逃亡してしまいました。
逃亡先のホテルの部屋にはベッドが1つ、ということで2人が同じベッドで一晩を過ごしたようですが、実際に事に及ぼうとしたのは朝になってからでした。
ついに結ばれる展開かと思って見ていたのですが、チャックが財布に入れていたゴムをモーガンがこっそり拝借していたため、部屋を出て買いに行かなければならなくなりました。
こういう展開だと絶対に敵が襲ってくるわけですが先に出てきたのはケイシー。彼とサラとの闘いになったところでフルクラムが襲来。ここではなんとか撃退しますが、チャックとサラがケイシーによって拘束されます。短い逃亡劇でした。15分ぐらい。
チャックの秘密がついにバレる
今回はチャックの抱える秘密が身内の1人についにバレてしまいました。その人物とはデヴォン。エリーの婚約者のお見事キャプテンですね。
チャックを探してケイシーが怪しい動きをしていたため、彼の部屋に侵入したところ撃たれかけてしまいます。鍛えた身体でケイシーに挑みかかる姿には驚かされましたが、さすがに勝てそうもありません。危ういところでサラ達が拘束から脱出してきて助けられます。
ケイシーのことを警察に通報すべきだと訴えるデヴォンに対し、ついにチャックは自分たちが警察だと発言し、身分を偽っていたことを告白します。その立場に理解を示したデヴォンは秘密をエリーにはばらさないよう約束してくれました。どこまでもお見事な義理の兄貴です。
さて、わずかな手がかりからチャックの父親の居場所を突き止めたチャックらは、ケイシーを拘束しつつそこへ向かいます。
現場に着いたところで脱出してきたケイシーも登場。またいざこざがあるかと思ったら、自分を頼ってほしかったみたいで、正式にチャックから協力を依頼されるとまんざらでもない顔つきでした。今回の終盤でもケイシーは実に良い動きをしていました。
シーズン2の締めに向けていろいろなことが解決、そして動き出します。エリーは父親が結婚式に出てくれることが確定して喜び、モーガンはエメットの圧政に耐えかね、夢を追うためにアンナとバイモアを退社。新天地のハワイを目指します。
そしてチャックの頭の中からインターセクトが消えました。この状態でいよいよ次回がシーズン2の最終話です。