こんな話・あらすじ
ジョン・スノウは野人のイグリットに心を惑わされて罠にはまる。ジェイミーはついに脱走の計画を実行する。
キャラクターの動きや注目シーン
モテない男状態のジョン・スノウ
捕虜にした女性の野人のイグリットを連れて雪山を行軍しているジョン・スノウ。2人で夜を過ごしたわけですが女性に手を出すわけでもないスノウでした。イグリットにはそれを馬鹿にされ、女と寝たことがないのかとなじられて気まずい状況に。スノウも言い返すのですがイグリットの方が口が上。モテない男が女性に口げんかで勝てそうもないですよね。ただスノウは顔はいいのでこの先機会はあるでしょう。
ずっとイグリットにペースを握られているスノウ。ついにイグリットから、初めてを経験させてあげようかという感じでお誘いが来ます。経験豊富なお姉さんに手ほどきしてもらえるってことですかね。しかしスノウはそれも固辞。しかし周囲への警戒を怠っていてイグリットの罠にはまってしまいました。野人に囲まれてしまいます。
クァース滞在中のデナーリスは侍女を殺されてドラゴンを奪われてと踏んだり蹴ったり。クァースを統治する十三人組に直談判してドラゴンを返せと言いますが、話になりません。
前に出てきた謎の魔術師がまた登場。なんの目的なのか、十三人組のほとんどを抹殺してしまいます。やり過ぎじゃないか。
ついに逃げ出したジェイミー
ロブの軍にずっと捕まりっぱなしで話数が流れていたジェイミー。彼が今回ついに脱走を決行します。
まずは同じ牢屋に捕らえられていた男との会話。この男はアルトンというラニスター家の一人。ジェイミーの従兄弟だそうです。
牢屋がいろいろといっぱいになってきたので、ジェイミーと同じ牢に入れられました。アルトンは昔ジェイミーに仕えた経験があり、彼に心酔している様子。彼ならばジェイミーの脱走を手伝ってくれそうですね。
ジェイミーはかねてから考えていた計画があり、それをアルトンに話し始めます。「お前にできることは」とジェイミーが言い出したあたりで、こいつアルトンをおとりとして殺す気だなと予想しましたがその通りでした。見張っていたカースタークの息子も殺されてしまいます。スタークとカースタークってややこしいですね。
ついにジェイミーが自由の身になったかと興奮しかけたら、次に出てきたときにまた捕まっていました。なんてこった。
あとはウィンターフェルを陥落させたシオンが逃げ出したブラン達を追いますが、意外と味方もへぼくみr